爆発物 味方ノーダメ 俺はダメ

さて今日はあるある川柳第2回です

急にピッチが早くなりましたねw

 

下手は下手なりに

やれる事があるもんですねw

 

今日はコレです

爆発物 味方ノーダメ 俺はダメ

2回目にしてなかなかの出来では

ないでしょうか

ダメと駄目がかかってるあたり

かなり秀逸ですね

 

どういう事かと言いますと

爆発物とはグレネードや

ダイナマイト等の投げる系と

ロケランやグレランのような

武器があります

このどちらにも該当するんですが

味方は爆発ダメージを受けません

でも自分はダメージ食らうんですよね

確か結構前のシーズンでは味方も

食らってた気がするんですが

いつからか味方ノーダメ、自分ダメ

になったと思います

一応クリエイティブで試したので

確かかと思われます

 

コレですね

知ってる風に説明しましたけど

私はあまり分かってませんでした

てっきり、ロケラン以外は自分も

ダメージ食らわないものだと

なんとなく思ってました

 

そのためまさに今開催中の

ワイルドウエストで

迷惑行為をしてきてしまったので

その様子を画像でご覧ください

 

1 あ!味方がやられた!
武器はダイナマイトのみ!

2 仕方ないっ これでも喰らえ!
敵以外はダメ食らわないはずだ(勘違い)

3 よし、なんとかこの場は凌い・・

4 でねぇぇぇ!
※味方はノーダメのはずですが
私が死んだので味方も死にました

 

味方ごめん・・ (/。\)