フォートナイト実践編 #1 パラダイス・パームズ

2018年9月10日

こんにちは

momochalです

 

フォートナイトの実践報告が遅れてすみません

これからやっていこうと思っているのは

色々な街に何回か降りてみて

「どこに降りるのが一番良いのか」

っていうのをやってみよう思っています

 

良いっていうのは

物資が多い、敵が少ない、とか色々ありますが

どういう基準なのかというと

私みたいなプレイヤーにとって

楽しめるということを主観で判断したいと思います

つまり、そこそこにキルが出来て終盤戦に

進める期待が出来るような場所ということ

になるかと思いますが

本当にそうなるかは分かりません

フォートナイトって

ゲームやっていて結構気分が嫌になる

こともありますよね

そうなりにくい場所というのを主観で

判断した結果になるかと思います

 

まぁどうなるか分かりませんが

とりあえず始めてみます

 

第1回 パラダイス・パームズ

 

パラダイス・パームズはシーズン5で追加された街です

ここです

 

クリックで拡大

街を上から見るとこんな感じです

クリックで拡大

 

ここに何回か降りて戦ってみた結果として

私が好きなコースは下の画像の赤コースか青コースです

クリックで拡大

 

まず、敵が自分より早く降りることがないのであれば

赤コースの高い建物の屋上に降りるのがオススメです

ここは宝箱が1個湧く可能性が非常に高いのと

宝箱と逆側に2個アイテムが落ちていて

どちらかに銃がある可能性が高いです

そのため、少しでも敵より早く降りることができれば

宝箱か逆側のアイテムを即座に拾って

後から降りてくる敵を倒すことが出来ます

また、この建物は5,6階ありますが

各階に宝箱が湧く可能性が結構高いです

そのため下まで宝箱を取っていくと

結構装備が揃います

下まで降りたあとはプールの両側に

最大3個くらい宝箱が湧くのも良いです

下にいる敵を打ち下ろしやすいのもGoodです

 

次に青コースですが

青コースは赤コースにいけない時

つまり高い建物に先に敵が降りそうな時です

この場合は絶対に赤コースの高い建物には降りない方がいいです

即死します

青コースの建物3,4個あされば宝箱も3,4個見つかります

もしスナイパーとかが手に入った場合は

高い建物の方を狙うと

案外スキだらけで敵が宝箱開いてたりします

 

さて、この戦い方で10戦ほどやってみた結果

こうなりました

試行回数 バス コース キル数 順位、結果
1 通る 0 すみません順位不明です
2 2 すみません順位不明です
3 2 すみません順位不明です
4 0 すみません順位不明です
5 0 すみません順位不明です
6 通る 0 すみません順位不明です
7 2 7位
8 0 17位
9 2 28位
10 1 17位

表の見方ですが

バスというのは、

バトルバスがパラダイス・パームズを通るかどうか

ということです

コースというのは、

先に説明させてもらった街で物資をあさるコース

ということです

 

順位とかつけ忘れていてすみません

今度からしっかりやります

 

これだけの回数で何が分かるんだ

っていう話でもありますが

少なくとも分かったのは

バスコース外の時は意外と人が少なく

キルがしやすいということです

あと、街で生き残る事が出来れば

結構簡単に終盤戦までいけます

敵が他の街から来る事がほとんどないため

ゆっくりと物資を集めて

裂け目から中心まで飛べるからです

私は中心に行った後に敵にやられてしまいますが

強い人であれば比較的簡単に勝てるルートなのでは

ないかと想像します

 

ちなみに今回は試行回数9回目の様子を動画にしてみました

 

運よく2キルしていますが、パラダイス・パームズ内で

やられてしまいました

相手のちょっとした建築でも対応出来ずにやられてしまうんですよね、、

やられるのは動画の最後の所なのですが

そこだけでももし見て頂けたら

この場合どう戦ったら良かったのか

具体的にアドバイス頂けると助かります