アリーナイイね

みなさんこんにちわ

い き な り でーすーがー

全く勝てませんね!

別にやってない

訳じゃないんですよ

最近なんてもう1キルも

できないゲームが

5、6戦続くのが

デフォになってきました

 

自分は上手くなっていかない

のに周りが強くなっていると

思われますねどうやら

なので何もいいお話が

出来なかったんですが

ついに見つけましたよ

 

それは

アリーナです!!

 

何がいいのか

フォートナイト ってよく

トーナメントっぽいモード

が開催されてますが

ほとんどソロと変わらない

モードですよね

ルールとして違うのは

・建築資材が各500までしか持てない

・キルすると50回復する

くらいでしょうか

最近までソロとかにも

このルールが適用されてましたが

Ver8.20のアップデートで

廃止されたようですね

 

なのでトーナメントっぽいのは

別に興味なかったんです

 

このアリーナなんですが

基本的には今までの

トーナメントと同じだと

思うんですが

何が違うかというと

ポイント数によって

ディビジョンというのがあります

 

6個くらいのディビジョンに

分かれていてディビジョンによって

マッチング相手が変わるんです

つまりディビジョンが高い人は高い人と

低い人は低い人とマッチングします

 

今までのトーナメントも

獲得ポイント数によって

マッチング相手が変わります

とは書いてあったと思うんですが

正直そう感じることは私は

なかったんですよね

 

でも今回は違いました

自分のディビジョンが低いうちは

明らかに敵も強くないですね

久々に楽しく戦えました

相手が強くないと

こんなに楽しいんだ!

って思いましたね・・

 

連続でやられ過ぎると戦い方も

弱気になってまたやられる

という負のループが

このゲームありませんか

 

完全に自分はその状態に

なっていたことを

知らされました

 

ディビジョン1なんてもう

天国ですよ

 

アリーナをやってから

少し強気に戦えるように

なりました

(勝てるとは言ってない)

 

でもおそらくこれには注意事項が

あります

アリーナは4/13まで開催され

毎週土曜に開催される準決勝

に進むためのポイント競争

みたいです

3/26(火)くらいから開催してますかね

 

私が参加したのは3/30(土)です

この時間差が重要かもしれません

つまり強いプレイヤーは

とっくに上位のディビジョンに

行っていて残っているのが

強くないプレイヤーという

ことですね

 

なのでもしかしたら今までの

トーナメントも同じように

時間差を使用すれば同じ事が

出来たかもしれません

それとも今回は賞金が大きい

大会だから参加者が多くて

残っているプレイヤーの

実力差が出やすいのでしょうか

 

いずれにしても

自分の実力にあった

プレイヤーとゲームを

するいい機会です

 

フォートナイト は

プレイが強気か弱気か

で結果が大きく変わると

思います

 

この機会にアリーナで

自信をつけてみては

どうでしょうか!

 

※ちなみに私は

ディビジョン3くらいで

ソロと同じような敵の強さ

を感じました

雑魚ですね・・