フォートナイト実践編 #11 ダスティ・ディボット

今回は実践編

「どこに降りるのが一番良いのか」

の第9回ダスティ・ディボットです

 

第9回 ダスティ・ディボット

 

ダスティ・ディボットは

マップのほぼ真ん中にある街です

ここです

クリックで拡大

街を上から見るとこんな感じです

クリックで拡大

 

ここに何回か降りて戦ってみて

感じたこととして

どこに降りるのがいいというのは

特にありませんでした

大きく分けて赤の穴の真ん中に行くか

シーズン5で急に発展した青の店側に

分かれますがどっちがいいとかはありません

宝箱が集中するような場所も

ありませんでした

マップのほぼ中央という事もあり

ほぼ敵が降りてくるので

敵の動きを見て降りる場所を

決めるという感じですね

とりあえず私は穴の方に

集中して降りてみました

 

では戦績ですが

こうなりました

試行回数 バス コース キル数 順位 内容
1 通る 穴の方 0 78位 街の中でAR撃ち合いで負ける
2 通る 店の方 0 36位 街の中で舞い降りてきた的に撃ち負ける
3 通る 穴の方 0 15位 誰とも戦わず終盤に向かう途中で撃ち負ける
4 通る 穴の方 0 76位 武器が拾えず追いかけ回されて負ける
5 穴の方 0 88位 着地直後にすれ違いざまSG一撃で負ける
6 通る 穴の方 0 88位 着地すぐに撃ち合いになりSGでARに負ける
7 穴の方 1 67位 着地すぐの撃ち合いに勝つも連戦で負ける
8 通る 穴の方 1 17位 道中で激しい戦いに巻き込まれ漁夫るもその後負ける
9 通る 穴の方 0 73位 武器が見つからずに鬼ごっこをしばらくした後やられる
10 通る 穴の方 2 63位 漁夫の利成功するも即座に漁夫の利される

うーん、、

正直ゲッタウェイで自信を

つけた後にこの結果なので

非常に残念でした

やっぱりゲッタウェイには

初心者が多かっただけなの

でしょうか

この街は意外と最初に降りてくる

敵は多くありませんが

すぐに敵が現れることが多いです

他の街から寄りやすいですしね

強い人は連戦になるので

楽しいかもしれませんが

やはり私は終盤に繋がって

ドン勝つあるか!?

となる方が楽しいので

そういう意味では

あまり面白くなかったです

 

今回も全てのバトルのハイライトを

動画にまとめてみました

今回もほとんど見所がないため

戦闘シーンだけにしました

2戦目のやられ方

くらいでなんかおかしいな

と思い始めたんですが

回線が悪いんじゃないか

と、ついに腕以外の別の

原因のせいにしたくなって

きました

この(2戦目の)やられ方

おかしくないですか?

この戦いに限らず

近接戦になるとこういう

描画になることが多いんですよね

確かにちょっと回線が遅いのと

諸事情で今は無線(←論外ですかね・・)

しか使えない状態なので

あと少ししたらその辺りを

改善できる予定がありまして

その後に変化があるか

試してみたいです

 

「どこに降りるのが一番良いのか」まとめ

場所 物資 敵の数 敵の強さ 評価 感想
パラダイス・パームズ 多い 普通 普通 あさりやすい
キル出来た
道中の危険が少ない
終盤につなげやすい
ラッキー・ランディング 少ない 少ない 強い × あさりにくい
キル出来ない
道中は危険が多い
終盤につなげやすい
フラッシュ・ファクトリー 少ない 少ない 普通 あさりにくい
キルまぁまぁ
道中の危険が少ない
終盤につなげやすい
フェイタル・フィールド 少ない 普通 強い × あさりやすい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
ソルティ・スプリングス 普通 多い 強い × あさりやすい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
シフティ・シャフト 少ない 普通 普通 あさりにくい
キルまぁまぁ
道中の危険が多い
終盤につなげやすい
グリーシー・グローブ 多い 普通 普通 あさりやすい
キルまぁまぁ
道中の危険が少ない
終盤につなげやすい
リテイル・ロー 多い 多い 強い × あさりやすい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
ダスティ・ディボット 少ない 普通 強い × あさりにくい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい