フォートナイト実践編 #16 リーキー・レイク

2018年11月17日

今回は実践編

「どこに降りるのが一番良いのか」

の第14回リーキー・レイクです

リーキー・レイクとは

 

リーキー・レイクは

マップの中央から左上にある街?湖?です

ここです

クリックで拡大

街?湖?を上から見るとこんな感じです

シーズン6で変化して街というより

神秘的な絵みたいになりました

クリックで拡大

 

ここはどこに降りてもいいんですが

物資が多いのは赤枠の島です

クリックで拡大

上空に大きめの島が3つ

人一人くらい立てる島が2つ?

くらいあります

いずれも宝箱が湧きますし

ここは上空に浮いていることから

武器なしで会敵してもすぐに

グライダーで逃げる事ができます

他の島や下界に逃げる事も出来ます

赤枠の島は地面にも武器が落ちていますので

私はほとんどここに着地しました

青枠のところにも3個くらい宝箱が

湧きますし下に逃げた場合は

黄色枠の昔からある建物や

島が浮いた事で真ん中の

滝みたいになったところにも

宝箱がいくつか湧きます

そういう意味では物資は

かなり多くあさりやすい

と言えそうです

 

では戦績ですが

こうなりました

バス キル 順位
1 通る 0 82位
2 通る 0 88位
3 通る 2 7位
4 通る 1 53位
5 0 85位
6 1 74位
7 通る 2 88位
8 通る 1 54位
9 通る 0 55位
10 通る 0 15位

バスがほとんど通りますね

しかも上空にあるので

多少遠くても高さを調節して

着陸しやすいので

毎回かなりの数の敵がきます

なので終盤に持ち込めた数は

少なかったんですが先手を取って

キル出来ることも多いです

とりあえずキル数を稼ぎたい

という時に便利だと思います

あと2回だけ終盤に持ち込み

ましたが道中に会敵しなかった

ので序盤さえ越えればドン勝つ

チャンスがありそうです

 

最近の悩みは

体力が減った状態だと

めっちゃ弱い事です

どうしたもんでしょうか

動画でもそのシーンが

ありますので何かアドバイス

頂けたら嬉しいです

 

「どこに降りるのが一番良いのか」まとめ

場所 物資 資材 敵数 敵の強さ 評価
パラダイス・パームズ 普通 普通 普通
ラッキー・ランディング ×
フラッシュ・ファクトリー 普通
フェイタル・フィールド 普通 ×
ソルティ・スプリングス 普通 普通 ×
シフティ・シャフト 普通 普通
グリーシー・グローブ 普通 普通
リテイル・ロー ×
ダスティ・ディボット 普通 ×
ティルテッド・タワー 普通 ×
スノビー・ショア 普通 極少 不明
ロンリー・ロッジ 普通
トマト・テンプル ×
リーキー・レイク 普通