フォートナイト実践編 #17 プレザント・パーク

2018年11月17日

今回は実践編

「どこに降りるのが一番良いのか」

の第15回プレザント・パークです

プレザント・パークとは

 

プレザントパークは

リーキー・レイクから少し左上にある街です

ここです

クリックで拡大

街を上から見るとこんな感じです

クリックで拡大

ここは家がたくさんあって

どこに降りてもそこそこに

物資はありますが私が好きな

家は赤枠の家です

赤枠:宝箱最大3つ

青枠:宝箱最大2つ(多分)

黄枠:宝箱最大1つ

という感じです

違ったらすいません

この街はグリーシー・グローブに

近い感じですね

街が広くて家がいくつもあるので

基本的に数件の家の屋根裏をあさって

家具から木材を入手するといい感じです

敵もそこそこ来ますが強い人と弱い人が

入り混じっている感じがします

そういう意味では散々叩いた

リテイル・ローとかも同じ感じな

はずなんですがなぜか私は

グリーシー・グローブや

プレザント・パークは好きですが

リテイル・ローは苦手です

なんでか自分でも分かりません

 

では戦績ですが

こうなりました

バス キル 順位
1 通る 0 63位
2 通る 0 82位
3 通る 0 73位
4 通る 5 6位
5 通る 0 34位
6 1 5位
7 0 46位
8 1 57位
9 1 57位
10 1 42位

バスが半分くらい通る感じですね

そして敵がそこそこに来ますので

すぐにやられることも多いです

ただ当然ながらティルテッド・タワー

よりは生き残る難易度が低いので

街で生き残る事が出来れば

一気に終盤まで持ち込める感じです

その時には資材も集まっていますしね

そしてでましたよ初の5キル

このままドン勝ついっちゃえって

思いましたがやっぱり壁は厚いですね

あとフォートナイトメアだからキル

しやすいというのもあったんでしょうね

 

今回はその戦いを動画にしてみました

いもっていた訳でもなくいい流れで

あと少しでドン勝つというところまで

いけたので何が足りなかったのか

何を練習すればいいのかアドバイス

頂けたらと思います

 

「どこに降りるのが一番良いのか」まとめ

場所 物資 資材 敵数 敵の強さ 評価
パラダイス・パームズ 普通 普通 普通
ラッキー・ランディング ×
フラッシュ・ファクトリー 普通
フェイタル・フィールド 普通 ×
ソルティ・スプリングス 普通 普通 ×
シフティ・シャフト 普通 普通
グリーシー・グローブ 普通 普通
リテイル・ロー ×
ダスティ・ディボット 普通 ×
ティルテッド・タワー 普通 極多 ×
スノビー・ショア 普通 極少 不明
ロンリー・ロッジ 普通
トマト・テンプル ×
リーキー・レイク 普通
プレザント・パーク 普通 普通