フォートナイト実践編 #18 ホーンテッド・ヒルズ

2018年11月18日

今回は実践編

「どこに降りるのが一番良いのか」

の第16回ホーンテッド・ヒルズです

ホーンテッド・ヒルズとは

 

ホーンテッド・ヒルズはここです

クリックで拡大

街を上から見るとこんな感じです

クリックで拡大

ここは前は山の下の街 というか

廃墟とお墓しかなかったんですが

シーズン6で山の上にお城が出来ました

なので基本的にはお城からあさった

方がいいでしょう

私は山の上の青枠の辺りに宝箱を

あさってから山の下の青枠をあさる

感じで動いてます

クリックで拡大

お城の四隅の青枠は宝箱最大1つ

他の青枠は宝箱2つかそれ以上

という感じです

ここはバスが通らない限り

敵がかなり少ないです

その割に宝箱が多いので

物資は揃いやすいですが

一方で資材は集まりにくいです

 

では戦績ですが

こうなりました

バス キル 順位
1 1 18位
2 0 81位
3 2 23位
4 0 11位
5 0 13位
6 2 2位
7 0 62位
8 0 8位
9 0 13位
10 通る 1 94位

バスが通らなかったというのが

大きいとは思いますが

その場合はかなり終盤まで

スルスルといきやすいです

下位になってしまったのは

敵も城に来て撃ち負けたのと

グライダーの再展開がなくなったのを

知らなくてFry awayしたからです

 

今回もドン勝つ寸前の戦いがありました

ので動画にしてみました

いもったのが原因かとは思いますが

他にダメなとこあれば教えてください

 

「どこに降りるのが一番良いのか」まとめ

場所 物資 資材 敵数 敵の強さ 評価
パラダイス・パームズ 普通 普通 普通
ラッキー・ランディング ×
フラッシュ・ファクトリー 普通
フェイタル・フィールド 普通 ×
ソルティ・スプリングス 普通 普通 ×
シフティ・シャフト 普通 普通
グリーシー・グローブ 普通 普通
リテイル・ロー ×
ダスティ・ディボット 普通 ×
ティルテッド・タワー 普通 極多 ×
スノビー・ショア 普通 極少 不明
ロンリー・ロッジ 普通
トマト・テンプル ×
リーキー・レイク 普通
プレザント・パーク 普通 普通
ホーンテッド・ヒルズ 普通