フォートナイト実践編 #13 スノビー・ショア

今回は実践編

「どこに降りるのが一番良いのか」

の第11回スノビー・ショアです

 

なんてノロくさやってるうちに

シーズン6になってしまいましたね

検証遅くてスミマセン

マップも変わっていきますしね

変わったマップはまた検証するので

お許し下さい

この検証を始めてから大きく変わったと

分かってるのは

トマト・テンプル(元はタウン)

ウェイリング・ウッズ

ホーンテッド・ヒルズ付近

ルート・レイク

辺りでしょうか

幸いまだ検証してないので

最新の状態で検証できそうです

さてでは本題に戻ります

第11回 スノビー・ショア

 

スノビー・ショアは

マップの左端にある街です

ここです

クリックで拡大

街を上から見るとこんな感じです

クリックで拡大

 

ここに何回か降りて戦ってみて

感じたこととして

どこに降りるのがいいというのは

特にありませんでした

 

どの家も2、3個宝箱が湧く

可能性があるので

敵の動きを見て降りる場所を

決めるという感じですね

そもそもここは街なんですかね、、

家が4、5個並んでいるだけで

特に特徴もないので

名前が付いているのが不思議な

くらいです

 

では戦績ですが

こうなりました

バス コース キル 順位 内容
1 通る 適当 0 2位 芋って芋って最後に何も出来ずにやられる
2 通る 適当 1 4位 芋って芋ってエリアで自滅する
3 適当 0 19位 エリアと敵の板挟みでやられる
4 適当 0 23位 エリアで削られて敵にやられる
5 適当 1 2位 基本的に隠れて最後にロケラン頼みで負ける
6 適当 0 26位 エリアで削られた後まさかの落下死
7 適当 1 11位 順調に終盤に行くも会敵時に建築下手すぎてやられる
8 適当 0 35位 一人だけ一緒に降りた敵に完敗する
9 適当 0 16位 エリアと敵に板挟みでやられる
10 適当 0 10位 補給物資近くで会敵して何も出来ずやられる

内容を見て頂くと分かりますが

ここはもうエリアとの戦いです

適当と書いてますが実際には

北から2番目の家

(画像では右から2番目の家)

にばかり降りました

この家は宝箱が3個湧く可能性

があり他の家よりも安定します

ただし敵がいないことが多く

他の家もあさりたくなり

3軒ほどあさった頃には

エリアが収縮し始めて

西寄りのエリアでもない限りは

ダメージを受けてしまいます

かと言って2軒でやめて移動

する気にもなれず

結構毎回エリアに追われました

でも順位を見てみて下さい

ここは今までで最も平均順位が

高いのではないでしょうか

それもそのはずです

敵がいませんからね!

あさった後にエリアに

向かう頃にはたいていは

40人以下になっています

0キルでも上位安定です

 

今回はドン勝つ寸前の

バトル3戦を動画にしてみました

ここまで残ると緊張して

なおさら下手くそになるんですよね

なんとかならないでしょうかね、、

 

「どこに降りるのが一番良いのか」まとめ

場所 物資 敵の数 敵の強さ 評価 感想
パラダイス・パームズ 多い 普通 普通 あさりやすい
キルまぁまぁ
道中の危険が少ない
終盤につなげやすい
ラッキー・ランディング 少ない 少ない 強い × あさりにくい
キル出来ない
道中は危険が多い
終盤につなげやすい
フラッシュ・ファクトリー 少ない 少ない 普通 あさりにくい
キルまぁまぁ
道中の危険が少ない
終盤につなげやすい
フェイタル・フィールド 少ない 普通 強い × あさりやすい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
ソルティ・スプリングス 普通 多い 強い × あさりやすい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
シフティ・シャフト 少ない 普通 普通 あさりにくい
キルまぁまぁ
道中の危険が多い
終盤につなげやすい
グリーシー・グローブ 多い 普通 普通 あさりやすい
キルまぁまぁ
道中の危険が少ない
終盤につなげやすい
リテイル・ロー 多い 多い 強い × あさりやすい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
ダスティ・ディボット 少ない 普通 強い × あさりにくい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
ティルテッド・タワー 多い 多い 強い × あさりやすい
キル出来ない
道中の危険が多い
終盤につなげにくい
スノビー・ショア 少ない 少ない
いない
不明 あさりにくい
キルまぁまぁ
道中の危険が少ない
終盤につなげやすい