野良デュオで 勝手な行動 ソロでやれ

みなさんこんにちは

今日も元気にフォートナイト

やっている訳ですが

私はいつもソロを

やっているわけではありません

心が折れますからね

2、3日おきに色々な特殊ルール

のモードが出てくれるので

それを好んでやっています

ワイルドウエストとか

スナイパー銃撃戦とか

ブリッツとか爆弾魔とかですね

どれも面白いですが

人数が限定されているところが

ちょっとネックですよね

大体がスクワッドかデュオですね

なのでコレらのモードをやる場合

私は野良でやる事が多いです

オンラインゲームなので

野良でもできる事自体

ありがたい事なんですが

いかんせん思ったような

結果にならない事が多いですね

 

そこで今日はコレです

野良デュオで 勝手な行動 ソロでやれ

 

コレも分かる方はまぁそのまま

だよねって感じだと思いますが

野良でスクワッドまたはデュオを

「埋める」で戦いに行くとですね

ボイチャを使わないまでも

目的地にピン立てたり

物資を分け合ったり

っていうことは勝つために

楽しむために普通やるわけです

ところがかなりの割合で

こういう行動をしてくれない

人がいます

 

別に勝てなくてもいいんですよ

当たり前の助け合いをして

戦えればそれで楽しいんですよ

分かりますよ

”たかがゲーム 好きにやればいい”

っていうのもね

楽しむためにやってるわけなんで

楽しめなくなる行為はやめましょう

っていう事なんですよね

 

好きにやりたかったら

ソロでやればいいわけです

ソロでなくとも今は

プレイグラウンドや

クリエイティブだって

あるわけですから

他人と一緒にプレイする

以上は最低限の助け合いは

しましょうよっていうこと

なんですよね

 

学校や会社でも助け合いは

必要なのでゲームでそれが

出来ていいはずなんですよね

 

スクワッドだと4人なので

一人が勝手な行動をすると

影響力は1/4ですが

デュオだと1/2です

ぜひ当たり前の助け合いを

してもらえると嬉しいです

 

例えばどんな事が当たり前の

助け合いかというと

・同じ街に降りる

・体力を見て回復を渡す

・味方が戦っていたら一緒に戦う

・基本的に一緒に行動する

状況によるところはありますが

こんな感じですかね

弾を分けるとかもありますが

野良でこれ以上は求めません

コレだけで十分楽しめます

 

実際に味方がちゃんとしてたら

ビクロイだった なんてことは

みなさんも何度かあると思います

今回これを投稿したきっかけに

なった私のバトルもそうでした

 

1 フェイタルにピン立てたのに・・

2 生きて合流 あれ戦ってんのかな??

3 謎の建築&破壊行動してるだけ・・置いていこう

4 ストームで無事に死亡

 

結果最後の3人(1 vs 1 vs 1)

で負けたんですが

こっちが2人いたら勝てる

戦いでした

 

 

みなさん助け合いましょう!!