ヘビーショットガンが強い理由

さて今回は過去の記事で

何度か絶賛してきた

ヘビーショットガンについて

考察していきます

 

ショットガンの性能

一応自分なりにショットガンの

種類とレティクルとかを紹介

しようと思ったんですが

ぶっちゃけこちらのサイト

綺麗にまとまっているので

無駄に同じような事は

やらない事にしました(笑)

私が言いたいのはこの性能

を元に使う人の腕前によって

何が変わるかという事です

性能が良いからといって

誰でも使えて強い訳では

ないですからね

 

ヘビーショットガンの良いところ

L2エイムしなくて良い

まずこれが一番ですね

ちなみにL2エイムはADS

というらしいですね

素人でスミマセン

「Aim Down Sight」

略してADSらしいです

なぜしなくて良いかというと

元々レティクルが狭くて

ADSにしてもそこまで

変わらないんです

詳しくは前述のサイトを

確認ください(笑)

ADSじゃなくても

ヘッドショットを

綺麗に狙えるくらいです

ちなみにポンプの場合

ADSじゃないとダメージが

安定しないと思われます

 

ある程度連射がきく

次はこれですね

以前に記事で武器を持ち

替えて撃つ事が大事という

話をしましたが毎回冷静に

それが出来ない事も多いです

そんな時にヘビショは

ギリギリ撃ち合いに勝てる

事が多いです

それはつまり相手が武器を

持ち替えて攻撃してきても

ダメージと連射速度で

ギリギリ撃ち合いに勝てる

武器という事だと思っています

ポンプだと1発でヘッドショット

当てない限り確実に他の武器が

必要な武器だと思っています

 

距離が離れてもダメージが出る

もちろんある程度はダメージが

下がっていきますがヘビショは

下がり方が最も小さいので

逃げる敵も簡単にトドメを刺せます

 

7発撃てる

これも地味に評価出来ます

たしか

ポンプ5発

タクティカル8発

ヘビー7発

2連式2発

だったと思いますが

1発2発で終わらせられる人は

正直なんでも良いんですよ

そうじゃない人はこの7発が

効いてくるときがあります

 

結論

 >

こうですね

ちなみに緑くらいだと

ポンプよりタクティカルを

優先しています

SG下手なので

連射出来る方が良いです

ただ、金とか出ちゃうと、ねぇ。。

使いこなせないけど

色で取ってしまいます(結局)